2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バーバーもすけ

5~6年前でしょうか。
高校2年生ぐらいの時から、髪の毛はもっぱら自分で切るようになりました。
というのも、たった一回の散髪で数千円を支払うのが馬鹿らしかったのと、
訳の分からない相手に頭部を触られるのが嫌だったのと、
シャンプーをしてもらった後にタオルで耳の中もぞもぞされるのが嫌だったのと(笑)

(タオルに黄色いのつくからやめてー!!)

って思いません?あれ(笑)
大概耳掃除してから行くようにはしてましたけど、うっかり忘れちゃったりすると……はは。
結構な罪悪感が残るんです。

それに、人見知りな自分は美容師さんと面白い話をする事ができなくて、
(美容師さんきっとつまらないだろうな~……)
って思うと申し訳なくて、なんか駄目だったのです。

で、始めたセルフカット。

いやー、まったくもって上達しないっス(笑)
色々と理屈は分かってきたんですけど……。
自分の髪の毛を直視できないじゃないですか、基本的に。
鏡越しだったり、後ろ髪なんて鏡ですら見えなくて。
だから手探りで切るしかなくて……。
で、切り終わっても確かめる手段がカメラとかのセルフタイマーぐらい。

なので、必然的に髪の毛は短い感じになります。
長いと調整がし辛くいんス。
っていっても、自分的に短い髪の方が好きだから良いんですけど……。

自分の場合、短髪が似合わない!!
おでこがですね……この歳にして中々に広いんで、なんかこう……老けて見える。
こればっかはどうしようもないんスけど、悔しいっス。
おでこ広くても可愛い子とか全然居るのになぁ……。

……神め!!(何)

あ、別に神と髪をかけた訳じゃないっス、一応(笑)

でまぁ前回、初めてバリカン使って丸刈りった(それまでずっとハサミだった)のが3月の上旬だったので、そろそろ二ヶ月が経とうとしてるんス。
なのでなんかこう……もっさりしてきてる訳です、頭部が(笑)
そのわりにおでこが広くてアンバランスという悲劇。

あと、くせっ毛なのもちょっと困ります。
襟足がくるん、ってなって嫌です。
直毛に嫉妬。

……わがままだなぁ、なんか(笑)
実際俺の頭部なんて誰も見てないからどうだって良いんだけれども!!
とりあえず、近々切ろうかって思ってます。
そんだけっス(笑)

おやすみなさい。

| 日記 | 04:57 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(´・ω・`)つ三面鏡

| ごもく | 2009/04/24 05:21 | URL |

セルフカット

俺もセルフカットです。坊主でもちゃんと切らないと切り残しが余計に目立つ(汗; だから三面鏡にてw
友達の髪をよく切ってたから、次は切って差し上げましょうか?
失敗しても苦情は受け付けませんw

| u4gvn3 | 2009/04/24 07:38 | URL |

RE:ごもくさん、U4さん

>>ごもくさん

三面鏡⊂('・c_・` )「ありがと♪」

>>U4さん

三面鏡なんていう、技術力の結晶がこの世に爆誕していたなんて……orz

いやー!そんな迷惑かけられません(笑)!!
毛散らかりますし、毛の処理とか大変ですし!!
ありがとです♪

| もすけ | 2009/04/24 13:49 | URL |

んじゃ、練習台になってあげるよ♪(←意味ない)

坊主って、一度やると
キチンと伸びるまで整えるのが難しいんだよね~。
伸びかけのもっさりした感じ、わかるw

ってか美容院なんだねぇ…。
床屋だったらまだ安いんじゃない?マッサージ付ww

| 熊蔵 | 2009/04/24 20:30 | URL | ≫ EDIT

自分は美容師さんと会話するの楽しいけどなー
行き着けのところが美容室と床屋の中間みたいなところなんだけど
いっつもきってもらってる店長さんが髭短髪がっちりの(ry

妻子いるみたいだけど、ふつうにお客さんいない時とかエロトーク全開で話しかけられるので飽きません。

| こー | 2009/04/24 21:08 | URL |

俺は

1000円かっとです。


でもさ、自分でやろうかな~って思いつつ、まだバリカン買ってないみたいなw
& u4さん、はじめまして。桜の木陰から見てましたよ(←アヤシイw

| ルート | 2009/04/24 22:17 | URL |

RE:熊蔵さん・こー君・ルートさん

>>熊蔵さん

他人の髪って切った事無いんで、耳切り落としちゃうかもしれませんがそれで良ければ(良い訳がない)!

分かります分かります!あのもっさりかんは、「髪をすく」という技術を覚えない限りどうにもならんのです(笑)未だに未修得の自分には……はい。どうにもならんので、現状もっさりですww

床屋には嫌な思い出が……(遠い目)
なので、床屋には行きたくないんすよ…。

>>こー君

積極的に話しかけてくれる人だったら、全然OKなんだけど、ただ黙々とひたすら髪を切り続ける店員さんだと……時が経つのが遅く感じ始めます(笑)

エロトークww
「うちの嫁のボインがすげーんだ」とかだろうか(笑)
「今度揉ませてください」
「追加料金貰うよ」
「金払えば良いんだ!!」
みたいなやりとりを勝手に妄想した、ちょっと痛い俺を笑ってやってください。

>>ルートさん

せん……え!?1000円!?安い!!

けどアレッすよ!amazonっていうネットショップでバリカンが安値(3000円くらい)で買えるんで、それ買っちゃえば節約になりますよ♪切り過ぎないための小道具とかも付いてて、(バリカンも進化したな~)ってしみじみ思いました。

でもまぁ、手入れとかあるんで、そういうの面倒っスけど……。

| もすけ | 2009/04/25 01:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/75-03fb1b49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT