2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イライラすることを4つあげる

僕は、通勤時に土手を通る。車に乗ってる奴の傲慢な運転にイライラすることもないし。
そう思っていたら、土手は土手で、イライラすることがあった。

①犬を、リードもつけずに散歩させてる人。

これはもう……ね。一体どういうつもりでそういう馬鹿げたことができるのか、呼び止めておうかがいしたいくらいですよ。
たぶんきっと、「うちのこは人を噛んだりしませんから」とか「リードなんてつけたら可愛そうじゃないですか」とか「あなたは家族にリードを付けて出かけますか?」とか耳を疑うようなこと言い出すんだと思うけど。本当に止めてほしい。別に犬が怖いとか犬が嫌いとかじゃあないけど。


あとはもう、どこにいても見かけるんだけど

②歩きタバコする人

俺は常々さ、歩きタバコしてる人の足元にツバを吐いてやりたいと思ってるよ。そしたら絶対その人怒るじゃん。「お前どういうつもりだよ!!」みたいなん言ってくるじゃん。それをね、もうそっくりそのままお返ししたいんですよ。他人の迷惑全く考えてないわけでしょ?自分さえよければいい、みたいな。ふざけてるよね、どうしてそんな神経で生きていけるんだろう。どうして歩きタバコって法律で規制されないんだろう。あと、タバコの煙が他人に不快感を与えるものだって、なんて理解できないんだろう。「携帯灰皿もって吸ってるじゃん?何がいけないの?」とか、それ本気で言ってんの?って思う。
「俺、定期的にツバを霧状にして口から放出しないと、イライラして、精神がおかしくなっちゃうんです!!」って俺が言えば、「じゃあしょうがないな」って俺がつばまき散らしながら歩いてても文句言わんの?振りかざす正義があまりに稚拙すぎて、におい以上にこの人達の態度や人間性にイライラする。


③「髭仙人」というあだな

これに関してはもう完全に狭い世界での話になってしまうのですが。

うちのスーパーのお米コーナーにて、「棚田米」という、棚田で作られているお米についてのプロモを流しているんです。その中に、棚田米作りのプロのお爺さんが出てくるのですが、この人が「髭仙人」と呼ばれていて。

………………え?米仙人でなくて?

と。

いや、わかるよ。見た目はたしかに仙人みたいな髭をこしらえたおじいちゃんだから、そう名づけたくなる気持ちもわかるけど、でもこの人ってさ、別に髭について超詳しいお爺ちゃんじゃないよね?お米作りに超詳しいおじいちゃんだよね?だからやっぱり米仙人だよね。そもそも、仙人ってさ「仙人」って言われた時点で概ね「髭の生えた老人」をイメージすると思うんだよ。それに更に「髭」ってつけるのを良しとしたらだよ?例えば力士を「巨体力士」だとか、ジャニーズを「イケメンジャニーズ」っていうのも良しとしちゃうことになるよね。それってなんか違くね?

と、仕事中ずっともやもやしてる俺。


④最近のアニメの絵柄の比率

tv_150.jpg

tv_129.jpg

tv_167.jpg

tv_137.jpg

tv_151.jpg

tv_149.jpg

tv_159.jpg

tv_165.jpg

tv_139.jpg


こういう絵柄があるのは、良いと思う。それ自体を悪く言うつもりはないんです。

…………けど、やっぱ。バランスってあるじゃないですか。
ほっっっっっっっっっっとんど、この類の絵柄。
「いやいや!内容はそれぞれ違うから!」とか言われても、見る気にならない上にそもそもこの絵柄嫌いだし。
で、俺が見たいというか好きな絵柄のアニメが全然ない。

なのに、職場とかで「アニメ好きですよ」っていうと、大抵↑みたいなアニメが好きだと思われることへの苛立ち。けどそこで「いやいや、アニメって言っても、萌え萌えアニメじゃなくて」とか言い訳もなんか気持ち悪いから、そういう言い訳もできず、なんかこう、腑に落ちない「アニメ」ってものに対するイメージ。昔からそうだったけど、最近特に萌えアニメが増えていて、バランスがおかしくて、イライラする。


まだまだあるけど、とりあえずこんなもんで。
…………③に関してはイライラというより、モヤモヤだったけど。


なんとかならんかなー……これら。
ならんよなー。自分でどうにもできんことだから、本当にイライラするんだよなぁ。

| 日記 | 20:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

喫煙者ですが、探せば吸える場所なんかいくらでもあんのに
歩きタバコするヤツはアホだと思いますね。
こういうアホのせいで条例が厳しくなって
肩身狭い思いせんとならなくなったと思うと
ほんとやっとられんですわ…。

比率というのは目:頭:乳の大きさの比率のことですか?
自分もぱっと見で結構食わず嫌いしていたのですが、
最近それだと結局面白い作品があっても出会えなくなっちゃうじゃないか
という事で初見で「えっ」と思ってもちょっとだけは観るようにしてます。

| 足場鳶 | 2014/06/28 06:06 | URL | ≫ EDIT

いろいろあるけど④だけ書くならオジサンには
どれも同じ顔に見えます。あと、男性キャラを
もっと登場させて欲しいな。女の子ばっかりの
アニメってどうしても見る人を選ぶと思うので。

それから職場ではアニメじゃなくて「漫画が好きです。」
って言えばいいんじゃない?それで「漫画?アニメは見ないの?」
と聞かれたら「アニメだとガンダムが好きです。」って答えれば
いいし。「どんな漫画が好きなの?」って聞かれたら好きな
漫画を答えればいい。

髭仙人は、まぁしょうがない。仙人の中でも髭の長さはまちまちだし
仙人の中でも長い方だと思えばそういうあだ名は成立するかな。
力士の中にも力士としては小柄な人も存在するし。

| くまごろー | 2014/07/21 00:29 | URL | ≫ EDIT

>>足場鳶さん

ルールを守ってる喫煙者の方々は、むしろ偉いなぁって感心してます。けどやっぱり、自分勝手にタバコを吸う人っていうのにはどうしても負の感情が……。

今回書いた比率っていうのは、人体のバランスのことではなく、放送されてるアニメの数に対して、萌えアニメの数があまりにも多いんでないかい?っていうことです。人体のバランスに関しては、もはやそれほど気にならなかったりします(好き嫌いはありますが)。そんなん気にしてたらそもそも漫画やアニメなんて描けんと思いますし。

| もすけ | 2014/07/24 01:27 | URL |

>>くまごろーさん

俺も、その方法がベストだと思います。けど、俺「アニメが好き」って言った覚えがないんですよね……。けど、漫画とかゲームの話ができる社員の人と話してるのを聞いた一般の人には、漫画もゲームもアニメも一緒なんだろうと思います。勝手に「アニメ好き」ってことになっちゃってるんですよ(笑)

| もすけ | 2014/07/24 01:33 | URL |

んと

このイライラの原因って全て自分と外の世界との認識の違いですよね。
全てが一致する人なんて存在しないんだから当然の事ですよね♪

| | 2014/08/14 06:11 | URL | ≫ EDIT

>>名無しさん

え……あ、はい。そうだと思います。

| もすけ | 2014/08/21 03:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/764-9cacfaf2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT