2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

命について考える機会をくれるゲーム

自分という人間を語るに当たって。
「TVゲーム」という存在は絶対的に外せないものです。
それぐらいに自分はゲームのある環境で育ちました。

そんな自分が今までゲームの話をあまりしてこなかったのは、
「この歳になってゲームやるやつなんてあんまいねーんじゃねーか」
っていう、気持ちがあったからで。
でも実際そんな事いったら、アニメも漫画もそうなので。
この際、思い切っておススメしたいゲームの話をします。

第一弾は「ヴィーナス&ブレイブス~魔女と女神と滅びの予言~」っていうゲームっス!!

ヴィーナス1

↑パッケージ画像。PS2のゲームです。




↑ニコニコ動画見れる人は、3分ぐらいのPVなので是非!!

自分はとあるゲームにオマケとしてついてた↑のPVを観ただけで、
その他一切の情報無く、コレの限定版を購入しました(笑)
そんくらいにこのPVは自分を惹き付けて止まなかったんス。

このゲームの何がおススメなのかっていうと、とりあえずはストーリーです。
主人公が女神に預言書を託されて。
「100年後、世界が滅ぶって書いてあるから。阻止しなさい」
的な感じで、騎士団を組織して100年後に備える……みたいな(爆)

……アバウトすぎるか。

女神の血を吸って不老不死の肉体を手に入れた男――ブラッド・ボアルが、何を思い、何を感じ生きていくのか。
見た目は十代の青年の彼は、実は345年も生きていて。
「他人とは違う」という事。
大切な人達が自分の命を「通り過ぎていく」という事。
命の価値観と、その差。
仲間達を通して、主人公が学んでいく事。伝えていく事。
子を産み、育てるという事。
意志を受け継ぐという事。
愛する人を「守る」という意味。

そんな沢山の事を感じ取る事ができるゲームです。

そしてそのストーリーを盛り上げるゲームミュージックも秀逸です。
ファンタジックな世界観を実に重厚に描いた背景も素晴らしいです。

一応、RPGなんですけれど、戦闘システムが変わっていて。
「ローテーション」して闘う、っていう。

ヴィーナスバトル1

↑これが戦闘画面です。

戦闘システムについては他のRPGとは全く違う斬新なシステムになってます。
説明されても恐らく退屈なだけだろうと思うので割愛しますが、
中々によく練られていると思います。

自分が人におススメしたいゲームTOP5に間違いなく食い込んでくるゲームです。
そして、主人公のブラッド・ボアルは、様々な作品の主人公史上、自分が最も好きな主人公です。

自分同様、中二病患者の自覚がある方は高確率で好きなゲームですこれ。

一応公式サイトもありますので。興味をもたれましたら是非♪

| ゲーム | 04:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヴィンテージ

GAMEはスクロールシューティング系しか出来ませんdamn…
PS3・Wii・PSP・DS lite・DS i 持ってるけど
未だにファミコンで遊んでますv すみません

| u4gvn3 | 2009/04/27 18:49 | URL |

ファミコン=ファミリーコンピューター

>>U4さん

自分は逆にスクロールシューティングは小、中学生ぐらいの頃からやってないです(笑)
しかし、そんなに最新鋭機を揃えていながら何故ファミコンをww

| もすけ | 2009/04/28 04:00 | URL |

はじめまして~

熊蔵くんのブログから来ました!いつも覗かせてもらってます~

絵がめちゃ上手くていつも感心してます。ホント描ける人ってかっこいいすよね><
そういえば、ヴィーナス&ブレイブスの絵のタッチと、もすけくんの絵は共通するとこがあるかも…

このゲームやったことないんだけど、俺がこのゲームのキャラの名前を付けたことあるんで、久々にそれを思い出して懐かしかったです。
また覗きに来ますね。

| uすけ | 2009/04/28 10:44 | URL |

はじめまして♪

>>uすけさん

はじめまして♪覗いて下さってるだけでも有り難いのに、コメントまで!!どうもありがとうございます!!

まだまだ修行中の身ですが、そういって頂けると救われる思いです♪……って、共通するところなんてあります!?自分では全然分からない……っていうか、皆無だと思ってるんですけど(笑)ですがいつか、ああいうイラストも描けるようになれたら良いなとは思ってます!!

キャラの名前ってまさか、ファミ通で募集してたやつっスか!?お~すげー!!もしかしたら、uすけさんの考えた名前のキャラを気付かないうちに使ってたかもしれないんですね(笑)!!なんか興奮するww

是非また覗いてやって下さい♪

| もすけ | 2009/04/30 05:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/79-3402a2eb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT