2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

無駄じゃないって思いたくて

一人が好きだから。

そんな事を理由に、苦笑いをする。
「結婚したいとか思わないの?」
お決まりの質問に、まだ慣れない僕はやっぱり、臆病者なのかな…。



最近思う。
僕みたいな人間と、そうじゃない人間は。
同じ世界に生きていても。
たぶん少しだけ違う世界に生きてるんだね。
相容れない僕なのに、皆に合わせて生きてるから。
辛いのはしょうがない。
しょうがないけど、どうしても、分かり合いたい人間を前にすると、胸が痛くて、たまらなくなる。

ゲイとしての活動は、もう、ほとんどしてないから。
生活の99%はノンケとのやりとりで。
「一人が好きだから」
っていう言葉が、真実味を帯びてしまうよ。



母さん。
こんな俺で、ごめんな。
あなたがくれた命に。
自信を持てなくてごめんな。
後ろめたさで、顔が見れないんだ。
子猫を可愛がる母さんを見てると。
もし孫がいたら、母さんはこんな風に孫と向き合うのかな、なんて。
寂しさばかりが、こみ上げてくるよ。

それでも俺、頑張って生きるよ。
ゴミみたいな生き様でも、誰に馬鹿にされても。
俺が俺の命を否定するようなことはしないよ。



子供の頃の写真を見てると。
涙が止まらない。
なんでかな。
なんでかな…。

幸せになりたいな。

| 日記 | 17:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ずっと思ってた事だけど、会社の人や友達と遊んだりするように
もう少しゲイ友とも遊んで欲しいなって思います。

忙しいのは分かるけどやっぱり職場や身近な人ばかり優先される
と寂しくなるもん。

それにね、少しだけ違う世界に生きてる人はいっぱいいる。
たとえばフリーターだったり、結婚したくても女性と付き合った
事がない、話し方すら分からないノンケの男性とか。
みんな何かしら弱みや痛みを抱えて生きてると思うよ。

だからこそ「ごめん。」じゃなくて「ありがとう。」と思える
毎日を生きて行きたい。孫を抱かせてあげられない後ろめたさで
謝り続ける息子より、たとえ孫は見せられなくても自分の人生を
幸せに生きてる息子の方がお母さんも見たいはず。

人はそう簡単に変われない。だからもすけっとの苦悩はこれからも
きっと続くと思う。でもね、幸せになりたいと思う気持ちがあれば
光の射す出口を目指して少しずつでも前に歩いて行けるよ。

| くまごろー | 2015/04/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

こんなことを言ったら怒られそうだけれど、寂しくなってくれることが、嬉しかったです。

ゲイ友と呼べる人が圧倒的に少ない僕ですが、それでも、くまごろ―さんや他の方々と遊びたい気持ちがあるのは、僕も一緒ですよ。ただどうしても、同じ職場、同じ地元の人達と過ごす時間の方が多くなってしまいます…。僕が出不精というのもあるのですが…。

兎にも角にも、本当にしばらくお会いしてないので、僕も久しぶりにお会いしたいです。



少しだけ違う世界に生きてる人は、確かにいっぱいいます。けど、その原因を相談することもできず、隠し続けるのがデフォルトな僕達って、やっぱりほんの少しハードかなって感じてしまったんです。

| もすけ | 2015/04/10 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/799-c21a6126

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT