2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕のヒーローアカデミア

この世の中に、終わりのないものはない。
人の命も例外ではなく、僕や、彼や彼女も。
いつか、皆、等しく、死んでいく。

それは漫画も同じ。
終わらない漫画はなくて、大好きだった漫画が終わってしまう度に、
僕はなんだか寂しい気持ちになる。

ナルトも黒子も終わってしまった。
ナルトに至っては、僕が中学生の頃から読んでいた漫画だった。
まさに、人生の半分を一緒に過ごした漫画。
色々思う所はあったけど、終わってしまえばやはり寂しい。

ので、何か新しい漫画はないかと探っていたら、僕の好きな感じの表紙の漫画が。


51f6MblgyZL.jpg

僕のヒーローアカデミア。
運命なのか何なのか、またしてもジャンプ漫画。

2巻が出てすぐのタイミングだったのもあって、「たった二冊なら、ハズレてもいっか」と、軽い気持ちでまとめ買い。




うん。大当たりだった。

設定的には、タイガーアンドバニーが分かる人はそれを思い浮かべてもらえると早いと思う。
「個性」と呼ばれる特殊能力をもった人間が現れ始めて、人口の約8割がそういった能力をもった
超人社会になった世界での話。
主人公の男の子(↑の画像では、向かって右側の黒髪の子)は、根っからの超人マニアで、
ヒーロー大好きなんだけど、当の本人は「個性」を持たない平凡な子で――

みたいな。そんな感じ。

ジャンプ漫画の醍醐味って、「シンプル」ってところだと思う。
敵が居て、味方が居て。
その構図がはっきりしてる。
僕の大好きなるろうに剣心は、最後のほうこそ善悪の境が曖昧になったけど。
でも、最初は皆、「敵」「味方」の構図から始まるの。
これがとても入りやすい。

あと、この作品に関しては、絵が比較的好きな絵柄だって言うのもあって、
凄く面白く読ませてもらった。

現在3巻まで発刊中で、「次に来るマンガ大賞」というので一位になってる漫画。

オススメ。
あ、でも、今のところぽっちゃり系キャラが奇跡的に居ないので、
その辺が居ないと!って人は乞うご期待ということで。



まだまだオススメしたい漫画はたくさんあるんですが、
今日はこの辺で。

| 漫画 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ~、この漫画、僕も好きです^^。主人公のデク君が
どんな試練を越えてヒーローになるのか興味があります。
あとはジャンプだと「食戟のソーマ」と「ワールドトリガー」
が好きですね。

けど、知らない漫画の表紙買いはしないです。綺麗な(好きな)
絵柄でも「あ~、この絵好きだな。」ってくらいで終わっちゃう。

| くまごろー | 2015/04/11 22:24 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

お、流石ごろーさん。
既にご存知でしたか!

デク君の笑ってるんだけど目が点になってる絵が、個人的には大好きです(笑)

食戟のソーマとワールドトリガーですか。聞いたことはあれど、見たことはなかったです。
食戟が読めなかったんですが、今回調べたのをきっかけに読めるようになりましたよ(笑)

ワールドトリガーの方は、ちょっと興味が出たので、今度本をまとめ買いする時に買ってみようと思います!
(・ω<)

| もすけ | 2015/04/13 13:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/800-2ce7bb85

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT