2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

安定感

昨今のアニメを見てると、なんだか自分の好きなモノがなくて悲しくて。
最近では「蟲師」ぐらいしか見てなかったんだけど。

勤務地が家から近くなったので、昼休憩時には家に帰ることにしたら、飯食いながらアニメ一本見るくらいの時間はできたので、今期のアニメを何本かピックアップして視聴することにしました。

・アルスラーン戦記

アルス

荒川弘さんがイラスト担当の漫画だったので。
原作未読。
可もなく不可もなくな感じ。
こういう類の物語は、軍師が出てくる辺りからグッと面白くなるから、今後に期待。

・終わりのセラフ

終わりのセラフ

こちらもまた、漫画のイラストが好きだから。
因みに、山本ヤマトさんのイラストはネット公開時代から好きだったんですが、
忙しくなってからは、ヤマトさんのサイトが更新されなくなって寂しかったり。

アニメに関しては…。
個人的には、いまいち。キャラクターが揃えば面白くなってくるかも。

・日本の昔ばなし

昔話

ネタじゃないよ。ガチで見てます。
正直、なんにも考えずに見るには、こういう作品が丁度いい。
地味に癒やされてます。

・銀魂

銀魂

流石にそろそろ息切れ感が…。
原作は集めているんですが、何年も前から、読まずにそのまま本棚行き。
けど、たまに神回があるから、それに期待して、アニメ見てる感じ。

・血界戦線

血界戦線

原作未読。
個人的に、今期の中で一番好き。
なんていうか、グラフィックは最近のクオリティなんだけど、話の展開というか、そういうのが平成初期のアニメの安定感を持ってる。一話完結型の…うーん。例えが難しいんだけど「逮捕しちゃうぞ」とか、そのへんのノリ。



OPテーマにBUMP OF CHICKENとか、胸アツ。
これに関しては賛否両論あるけど、俺は大歓迎。
エンディングテーマのUNISON SQUARE GARDENも、タイガーアンドバニーぶりに聞いたけど、良かった。




こんな感じだろうか。
今期に関してはもう、本当個人的に血界戦線がぶっちぎりで好き。
声優陣も中堅クラスの安定感のある人達を使ってくれてるのが好感持てる。

あとそう、

クラウス

↑野性的なビジュアルなのに紳士的な主人公。
…萌えたぜ、マジで。




アニメの批評とか見てると、本当人それぞれ思ってること、感じてること違うんだなーって思う。
でも、そんなん気にしてたってしょうがなくて、他人が「つまんねー」とか「くそ」とか言ってても、
その作品を楽しめたらそれでいいんじゃないかって思う。

因みに俺は東京喰種の原作読んでアニメ見たけど、凄いがっかりした。
でも、原作見ないでアニメ見てる人は「良かったよ」って言ってる。
その人に「原作のほうが面白いから原作みなよ!」っていうのは、やっぱり勇気がいるよ。
俺はあくまで原作の絵がまず好きで、主人公の邪悪な部分が好きだったから原作派だったけど。
その人がもし、アニメの映像とか、声優によってもたらされるものによって「良かった」って言ってたなら、
原作見てもつまらんかもしらんしさ。

各々好きなもん見てればいいじゃんさ、って思う。

でもまぁ、友達とかに自分の好きなモノを「良い」って言ってもらいたい気持ちもあるよね、やっぱり。
凄く分かる。俺もそうなんだけど、なかなかどうして、難しいんだこれが。



兎にも角にも、血界戦線っていうアニメを楽しく見てます。
っていう、話でした(笑)

| アニメ | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「血界戦線」の主人公は僕もちょっと気になってました。
顔と体がちょっとタイプじゃないけどそうか、紳士的なのか。
でもどとらかと言えば夜は激しく・・・。


「日本の昔ばなし」は僕も見てます。毎回変わる絵柄と
まだまだ知らない昔話も多くて大人でも意外と楽しめますよね。

| くまごろー | 2015/04/27 00:49 | URL | ≫ EDIT

>>くまごろーさん

ごろーさんは、激しい夜がお望み…っと。
φ(..)メモメモ

っていうか、日本の昔ばなし見てる人が、まさか居るとは思わなかっただけに、相当驚いてますよ、今俺。
いやーなかなか気が合いますね(笑)

| もすけ | 2015/04/29 23:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/801-452b9395

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT