2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第三話

「ね~パパー!!肩車して―!!」

「んー?ははは。お前はほんっと、肩車好きだなー!よいしょっっと!!」

「あははははは!!たかーいたかーい!お父さんすごーい!!」

高台の公園を尻目に、俺は小さく、眉根を寄せた。
昼間の公園は、好きじゃない。
そこには、俺が持ち得なかった、キラキラとした幸せが、満ちているから。

「お前、捨てられてたんだぜ?しらねーの?コインロッカーベイビーってやつ(笑)」

俺は大学まで、児童養護施設で育ち、中学の時、そこに居た先輩に聞かされた。
あと少し、発見が遅れていたら、俺は0歳にして、死んでいたそうだ。

「……………」

両親の代わりに、温和そうな先生達が、俺の親代わりだった。
本当の父と、母の顔は、分からない。

今になって。
無性に、親の愛を、感じてみたくなる。
肩車って、どんなだろう。
お父さんの背中って、どんなだろう。
お母さんの料理って、どんなだろう。

家族って、どんなだろう。

施設の奴らとは、今もたまに連絡を取る。
けど、やっぱり根本的に、違う部分があって。
自分が同性愛者だという事実が、どうしても、壁を1枚作ってしまうんだ。

施設の中で、付き合ったり、肉体関係を持つことはざらだった。
俺も1回、高校時代。同い年の女に求められたことがあったが。
どうしても、そういう気持ちには、なれなかった。

ただただ。
自分が他人とは違うのだと、思い知らされた。

「……なーんももってねー奴、いねーかな」

もしそんな奴がいれば。
是非、友達になりたい。

同じ痛みを、夜が明けるまで、語り合いたい。
自分のこと。
過去のこと。
未来のこと。

独りじゃないって、どんなだろう。

それがどうしても、知りたい。

「………なーんつって、さ」

自嘲気味に鼻を鳴らして、肩をすくませる。

もう、流石に、諦めてるんだ。
だから、独りで生きていこうって。
独りで生きていくんだって、決めた。
親にも捨てられるような、くだらない命。
一体誰が、必要としてくれるだろう。

――なのに。

ここ数日。
頭の片隅に、メガネの泣き顔が、いつも、ある。

昔の俺を、見ているようで。
こんな俺でも、メガネの力になれるんじゃないかって。
そんな風に考えてる自分が、確かに居る。

ポケットの中には、俺の携帯番号を書いたメモが入ってる。
いざという時。アイツに、誰かの力が必要になった時。
俺なら、助けてやれる気がしたから。

メガネは今、学校だろうか。
また、いじめられてやしないだろうか。
そういえば、俺はメガネの名前も、年齢も、どこの学校なのかも、しらない。

「次会ったら…聞いてみっか」

ふと空を見上げると。
空にぽつんと、白い雲が浮かんでいた。
その形がなんだか、メガネみたいに見えて、可笑しかった。

俺はついさっき仮の歯を入れてもらったところを、舌でグリグリしながら。
「なんか、違和感あんなぁ」
呟いた。

| 作り話 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/919-b073dec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT