2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ぷよクエ】オールスターガチャを2回引いた

前回まで記事にしてた「まものガールズ」は、無事に進化素材をコンプ出来ました!
協力してくれた友人には感謝です…!!_(._.)_

そして今日からオールスターガチャ開催です。


Screenshot_2016-06-13-16-30-31a.png 
今回の目玉カードは、「剣士シグ」。

剣士シグ

スキルに注目すると

「通常攻撃を3連続攻撃にする」

とのこと。

単純に、通常攻撃のみ、攻撃力3倍。
相手が弱点属性なら、6倍。
尚且つ、他のキャラが「攻撃力を3倍にする」系のスキルを使えば…

単純計算で
18倍
お…恐ろしや。

その上リーダースキルで、自分とサポートで攻撃力2倍を2枚用意したら……


な…72倍…!?

う…嘘だろ。

パズドラなら72倍位珍しくもなんともないんですが…。
ぷよクエでそれはちょっと、不必要な倍率(笑)
あればあるに越したことはないですが、それぐらいの攻撃力が必要なところだと、
おそらく同時に耐久もあげないとスキル発動すらできないので、
72倍を72倍が本当に必要な場面で実用するのは夢物語かも…。

ただ、他のスキルとどれくらい効果を重複させられるかは調べてないんで、
実際72倍乗っかるか分かりませんが…。

でもまぁ、強カードには間違いないです。

ので。
1回引くのに5個、魔導石を使うオールスターガチャを2回だけ引いてきました。
このゲーム、魔導石を集める手段が結構限定的で中々集まらないんで、大本命が来るまで
魔導石温存しときたいのですが……。
もすけの意に反して青属性のカードが充実してきたので、ノリで引きました。

結果がコチラ。

↓↓


Screenshot_2016-06-13-16-18-21a.png 


Screenshot_2016-06-13-16-17-55a.png


………………。

まぁ。
一生使うことはないであろうカードたちですね…(遠い目)。

月末におそらくぷよフェスが開催されるだろうから、
それまでちょっと石温存しときます…。

| ゲーム | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/987-9e1ecc73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT