2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【バトオペNEXT】WINが止まらない

バトルオペレーションNEXT。
たまに一緒に出撃してくれる友人のおかげでなんとか続けてます!!

一個だけ心に誓ったのが、もう格闘機になど乗るまい…ということ。
あいつぁ駄目だ。よっぽどの死にたがりが乗る機体、あれらは。
俺みたいなチキンハートは乗っちゃ駄目。
あれに乗って良いのはキングオブハートだけ。

ということで、もすけの愛機「ゲルググ」に乗り換えたところ。


ガンダムバトルオペレーションNEXT_20160615012243

WINが止まらねぇえええ!!
(*´ω`*)

こいつぁ気持ちいい。
いいよね、たまには俺が幸せな話しても。
1000ある記事の内、1ぐらい幸せな記事でもいいよね。

……ただ。
ただよ?
戦績をよーく見てもらえるとわかるように。

総合ポイントは中の下くらいの成績。
つまるところ、仲間に救われたといっても過言ではないのですわ。
あと、アシストっていうのが、極端に低い。
つまり、自分でターゲットした敵は、自分で倒しちゃってる感じ。
いいじゃん、って思うでしょ?
でもこれ、仲間と連携取れてない証拠…。
元々ランナーだった俺の癖なんだけど。
中継拠点回りたくなっちゃうんですよ、どうしても。
そうなると、大抵孤立するんですけど、そこで敵と遭遇して――みたいな。
今乗ってるゲルググなら、1対複数にならなきゃ大抵捌ける。
ただ、中継拠点って、死んだ敵が復活するポイントでもあって、どうしてもそこに敵が集中してしまうんスよね。
そうなると、もうゲルググだと良いおもちゃですよ。サッカーボール状態。
まぁ、それはそれで良い囮になれるんですけど、ゲルググって囮には向かない機体で…。
噛み合ってないのですわ。今俺がやってるポジションと。

「百式」っていう、囮をこなせる良い機体があるんですけど……。
育てようかなぁ…。
でも、ポイントが全然足らんくて、実戦に耐えうるステータスになるまでは一週間くらい掛かりそう。
むむむ。

因みに、今GP01ゼフィランサスがGETできるキャンペーンがやってるんですが…。



………ぱっとしない。
これに尽きる。
武装がバルカンとマシンガンて…orz
まぁ…そういう機体が居ても良いとは思うけど、需要は無い気が…。
で、特殊移動って武装が今回初実装されてるっぽいんですが。
特殊回避っていうほぼ上位互換といっても良い性能の武装があるのに、どうしてこれ出したの?っていう。
なんだろう。特殊移動をすることによるメリットってなんかあるのかな…わからん。
もしあるなら、それを明確にしてもらわらないと、ゼフィランサス…産廃機確定だよ。
まぁ、実際に乗ってないから、プレイ動画とステータスの数値を見て判断するしか無いんだけど。

これよりほぼ全てのステータスが下回ってるアレックスっていう機体があるんですけど。
なんか、武装はアレックスに軍配。
ステータスはゼフィランサスに軍配って感じなんかな。
どっちもコスト自体は全く同じ600機だから…2機揃ってハンガー行きかな…。
愛があれば乗れるとは思うけど、俺別にそこまで好きな機体じゃないからな…。

サイサリスが来たら乗っちゃうかもしれないけど。

rx78gp02c.jpg 

↑GP02サイサリス。

スターダストメモリーのガンダム達って、全部花の名前なのがオシャレ。

GP01ゼフィランサス
GP02サイサリス
GP03デンドロビウム

っていうか、言われるまでどれも花の名前って知らなかったんだけどね(笑)
GP04ダンデライオン
とか出てくれたらわかるかも知らんけど。

さ。
ゲーム作ろ。

| ゲーム | 02:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/988-fd389c99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT