2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

柴犬の可愛さだけは保障できる

はい。
昨日は急遽予定を変更して「肉だんご、魅惑のまたぐら」を紹介しましたが。
今日は昨日書くはずだった「とある漫画の話」をしたいと思います。


話をしたいと思います……とは言いつつ、話べたな僕がするのは恐らく「話」ではなくてほぼ「独り言」ですww
その辺ちょっと考慮して読んで頂けると幸いです。



という事ではい、どんずどん!


星守る犬2

写りわりぃな……。
フォトショップで弄れば多少見栄えよくできるかもですが、そこまでは流石にしません(笑)


さて。画像を見てもらえれば分かると思いますが……って、分かるかなww?
えっと、「星守る犬」っていうコミックです。
向かって左が「星守る犬」で、右が「続・星守る犬」です。
「星守る犬」に関しては、前にも一回記事にしてるんですが、たぶんアレじゃあ何の魅力も伝わってねぇわなww
まぁ、今回もそれ程強くおススメしたりする訳ではなく、あくまで僕が見て良かったものを「良かったで~」って言う、ただそれだけなんですけどね!
(゚∀´*)b


今回出た「続・星守る犬」。
「星守る犬」の反響が多かったからリクエストにお答えして続編出しましたって感じだと思います。


で、僕の場合こういうのって


「はん、調子に乗っちゃって何でもかんでも続編だしゃ良いってもんじゃねぇんだよ、この金の亡者め!」


って思っちゃうんですけど、これに関しては純粋に「あ、続編でたんだ。嬉しいな」って思えました。
本当、後付け感満載の「続・星守る犬」だったんですが、それでも、良かったです。


ストーリーの良さもさる事ながら。
出てくる犬(特に柴犬)がむちゃんこ可愛い!!
海辺でカニを威嚇して、へっぴり腰でワンワン吠えてる所とか、おもっくそニヤニヤしちゃいました(笑)
で、飼い主のおじさんに、いたずらで「どん」って押されてめっちゃ焦ってる描写とか、もう作者の村上たかしさんに「GJ!」って伝えたくなりましたもん。
とかく、わんこがカワイイ!!


俺……今年で25なんだけどなぁ……(遠い目)


あれ?俺今24だっけ。あれ?え?23?うっわ……分かんなくなった。
という事で自分のプロフ見にいったら現状24だった。
年齢の事は考えないようにしてきたからあんま実感無かったけど……。
24かぁ……。
24年間恋人無しって結構……どうなんだろ(笑)
少なくとも、知り合ったゲイの人は全員彼氏もちor過去に彼氏居たって人ばっかで。
「あぁ、俺って相当そういうのに消極的なんやね」
って若干途方に暮れましたが、うーんどうなんだろう。
「ゲイ」の人と知り合えたり友達になれたり。それは凄く「あぁ1人じゃないんだな」って思える良い事だと思うんですが。
だけど、同時に比較対象ができてしまう訳で、今までだったらノンケ相手に卑屈になって「俺はゲイだから恋人いなくて当然や!!」って強がってられたけど、今、ゲイの人と知り合ってゲイの実情を知ってしまうと「あれ?恋人おらんの俺だけ?」ってちょっと寂しくもなります。
とは言いつつ、「好きになった人意外と付き合うのはなんか違う気がする!」ていう、よく分からん信念が邪魔をして、彼氏を作ろうという気が本当に微塵も無かったりもして。
俺はどうなりたいんだろうね。



閑話休題。


兎に角、「星守る犬」も「続・星守る犬」も胸がキュッとなるハートフルストーリーで好きです♪
近々映画化もするみたいで、そっちも良い映画だといいなぁ。

| 漫画 | 02:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

柴犬好きなんで、早速買おうとしたら、
軒並み品切れ状態だったっていうw
続の方はあるみたいだけど…
とりあえず近くの本屋を見てみようっと。

実は自分…もすけさんの1コ上なんですが、
まだ自分以外のゲイの人と、実際に会ったことがありません。
ってことで、恋人もずっといません。
こんな自分がネットを介してでも、
もすけさんと話せていることが、なんか不思議ですw

ただ、そろそろ動き出しとかないと、
自分がゲイだってことすら、
墓場まで持ってくことになりそうなので、頑張ります!!

不器用だけどw

| ツボやん | 2011/04/19 03:31 | URL | ≫ EDIT

どもです。

途中からスゲー話しが変わっちゃいましたねw


要するにもすけさんはオナラの音はでかいけど、ニオイはそんなにしないってことですね??


えっ…?
あぁ、わんちゃんのお話でしたね(*_*)


やはり日本の犬ってかわいいですよね☆
秋田犬、柴犬、土佐犬(えっ?)。


飼いたいんですが、家族の5分の4が動物ニガテなもんでしてf^_^;


ていうか、ボク自身がステキな男性に飼われたい…。

| だいちゃん | 2011/04/19 09:41 | URL |

No title

これね、某書店で見つけたの。
「モスⓀ君が言ってた本ってコレだよね…?」と思って手にしたんだけど、涙が出そうだからやめといた。

私なんて今年で2(ry
身長も174cmとか無いし、絵が上手いとかそういった特殊スキルも無いしー、負ける気しかしない。

勝負する気もないけど(*´д`*)



…くそう、悔しいっ

| りぷる | 2011/04/19 18:57 | URL |

No title

僕も「続・○○」とか出ると「会社の陰謀か・・・!」とか思っちゃいます。
でも、以外と気になっちゃって衝動買いして金欠に・・・orz

コレも紹介されちゃったので気になっちゃいました!また金欠じゃないですか!←自分のせいだろ

| つなまよ。 | 2011/04/19 22:34 | URL |

>>ツボやんさん

品切れっすか……!
映画効果でまたちょっと売れてるんですかね?
無事入手して、そして気に入ってもらえたらいいなぁ♪
(・`ω´・)

い……居た!!
恋人いない歴が自分と同じくらいの人が!!
う……嬉しいww
なんだろう、これ凄い励まされるわ~!!

不器用な高くr……ツボやんさんが、いつか素敵な相方さんを作っていちゃこらできる日が来るのを願ってます!!
(`・ω・´)ゞ(←鉄道員ww)

| もすけ | 2011/04/20 03:27 | URL |

>>だいちゃんさん

他の人がどうかは分からないんですけど、僕の場合日記って全部行き当たりばったりで書いてて、時々訳わかんない方向に話がぶっ飛んじゃうことがありましてww

読んでる人は
「どうしてこうなった」
って気持ちでいっぱいなんじゃなかろうかと……!


いやいや、僕のオナラは音もしないしニオイもほぼ無いですよ!!たまにスゲーくっさいの出ますが……orz

って、汚い話でさーせんww


4対1で反対されたら、そりゃあ飼えませんわな(笑)
世話するのも大変みたいなんで、それはそれで良かったのかもですよ♪


よし、じゃあ俺が飼ってやろう……!!
って、考えたら家のマンションと言う名のアパートは動物禁止だった……
(´・ω・`)しょぼんぬ

| もすけ | 2011/04/20 03:35 | URL |

>>りぷるたん

モスⓀって、モスバーガーとサークルKが一緒になった感じじゃね?

っていうか、「Ⓚ」このケーはどうやって入力したの(笑)!?
色々やってみたけど文字でてこなくて、コピペしてやっとできたよ……。

そして、涙が出そうだから買うんじゃないか!!君は一体何をやっとるのかね(笑)!

俺なんて本当クソみたいなもんだよ!!
色白なのに毛深いし、ハゲだし、口臭いし、字汚いし、
アナログじゃ全然上手く絵描けないし、人見知り凄いし、
好き嫌い激しいし、声気持ち悪いし、眉毛濃いし、毒舌しか吐かないし。

それに比べて、りぷるたんは……りぷるたんは……誰よりもお香を持ってるじゃないか!!
ヽ(`Д´)/


…………。


引き分けだよ、うん引き分けww
こんな不毛な争いは引き分けで良いんだよ(笑)

| もすけ | 2011/04/20 03:45 | URL |

>>つなまよ。君

僕は漫画は所持したい派なのでやらないんですけど、金欠の人&学生におススメの方法がありますぜ。
まず、最寄のブックオフっていうお店にいってだね、目当ての本を見つけて立ち読(以下略)

| もすけ | 2011/04/20 03:49 | URL |

No title

近くの本屋に行ったら、
映画化されるってことで大々的に置かれてましたw

順番大事かなと思って、
まず「星守る犬」を購入。

そして、今読み終わって…
な、涙で画面が見えません状態にw

普段ほとんど泣かないんですけど、大号泣しちゃいまして、
「恐れずに愛すればよかった…」ってとこでMAXの嗚咽が…
こんな夜中に、ご近所迷惑極まりないけどw

ってことで、続も購入決定w
もすけさん、いい本教えてくれて、ありがとう!!

| ツボやん | 2011/04/20 04:49 | URL | ≫ EDIT

>>ツボやんさん

おー!!
凄い気に入ってもらえて嬉しいです!!
(・`ω´・)

自分、特に気に入った部分は声に出して読んでみたりするんですけど(人前ではしませんww)、もう泣きすぎて上手く声出せませんでしたもん(笑)

ハッピーの話も、その次の犬(この子に名前がないのは何か意味があるのかな…?)の話も共に泣けました。
犬がどこまでも可愛くて、健気で、優しくて、主人想いなのがたまりませんよね……。

「続・星守る犬」は「星守る犬」程泣けはしないんですが、絵が上手くなってるせいか、犬の可愛さは増してると思うので、是非♪
(・`ω´・)

| もすけ | 2011/04/20 13:05 | URL |

No title

この本、”続”も出ていたんですね!初めて知りました。今度手に取ってみたいと思います~。

てか僕も現状24です。もすけさんのブログ読ませてもらうと結構共感する部分多かったんですが、年齢同じくらいだから合っていたんすね。なるほど。
僕も早く相方が欲しいです。今までいないんでorz

| ごごう | 2011/04/20 20:27 | URL |

>>ごごうさん

一ヶ月前に出たばかりみたいですよ♪
是非読んでみてください!!
前作を読んでる事で気付ける事が沢山あるので、既読なら良いのですが、読んでないなら是非無印も読んでみてください!
(・`ω´・)

24歳って、ためじゃないっすか♪
いいね、いいね!
同い年って何か特別な感じするよね(笑)!!

ごごうさんにも、そして僕にも、いつか相方と呼べる人ができると良いっスね~!
(。+`ω´)

| もすけ | 2011/04/21 01:15 | URL |

族?

ゆっくりペースでイイんじゃねww

24までいないなら、
ココまで来たら、
本当に好きな人とめぐり逢える日まで待つんだよ。
大切にしなよ。

俺が24の時って
ヤリ狂ってたけどね。

| u4gvn3 | 2011/04/23 21:32 | URL |

No title

続・星守る犬がやっと届きました!
こっちだけネットで注文しちゃったので、遅くなってしまってw

そして、予想通りガッツリ泣いちゃいました。
なんというか、無印が「別れ」だとすると、
続は「出会い」という感じがして、
おばあちゃんが犬を必死で助けようとするところとか号泣でしたよw

いやー、もすけさんには泣かされっぱなしだな。←言葉が悪いw

| ツボやん | 2011/04/24 22:01 | URL | ≫ EDIT

>>u4さん

そっすね!!
焦っても仕方ないですし。
作ろう!と思って作るのもなんか違うし。
周りの人が皆居るから――っていう理由で人を好きになろうとするのも違うと思うし。
そもそも、人って好きになろうと思って好きになるもんじゃなくて、いつの間にか好きになってるもんで。
できればそういう風に好きになった人と一緒に居たいです。

やり狂ってる24歳もいれば、恋人すらできた事無い24歳も居るとww

| もすけ | 2011/04/25 00:35 | URL |

>>ツボやんさん

凄い!
本当に2冊とも読んでくれたんですね!!
むっちゃ嬉しいです♪
(・`ω´・)

偏屈な婆ちゃんをあそこまで変えたハッピー……。
確かに、あんだけ可愛かったらどんだけ偏屈でも柔らかくなっちゃいますよね(笑)

無印で、お父さんが病気の薬を捨てるシーンと、続でお婆さんが睡眠薬を捨てるシーンがリンクしてて、片方は生きる事を諦め、片方は死ぬ事を諦め……っていう具合に対比がされてるみたいですよ!
どっかに書いてありましたww

星守る犬を薦めた事によってツボやんさんをアンアン泣かせまくっちゃって……俺ってば罪作りな男だぜ(笑)!!
(。+`ω´)

| もすけ | 2011/04/25 00:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/443-d0d70e00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT