2ntブログ

もすけブログ

ゲイイラストを中心に活動するもすけの本拠地。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「蚰蜒」←この漢字読めますか?

蚰蜒。


普通はカタカナで表記する事が多いのですが、今回はあえて、漢字表記で失礼します。
というのもですね。
ググッた際に、カタカナ表記よりもよりもえげつない画像が出てくるんですよ。
興味がある方は是非。



で。
本題。




今年の僕は何となくついてません。
……いや、今年のというより「今年度の」でしょうか。


まず、ゲロ。
2週間で2回ゲロ踏みました。
週1ペースです。
まぁ、チャリンコだったのが不幸中の幸いですが、
踏んだ際の「ビチャビチャビチャ」って音は今でも忘れません……。



で、次は虫。
ちょっと前に風呂場に虫が出たー!!みたいな記事を書いたと思います。
これですかね。
いやー、あの時は本当にびっくりしましたよ。
普段滅多に見せない俊敏な動きを見せつけちゃいましたからね(笑)
その時の僕の腕の動きは恐らくマッハを越えていたと思います。

でまぁ。
今日も出た訳ですよ。

110517_2158~01

↑ほい。

風呂に出た虫

↑因みに前回のがこれ。


……なんか、俺もうお風呂入りたくないんだけど……。
っていうか、どっから入ってくる訳?
排水溝には毛を流さない用の網が張ってあるから入ってこれないと思うし、
窓にだって網戸ついてるから入って来れないはずなのに……。
一体…………どこから……。


あー怖い。
どっかに卵とか植え付けられてるんじゃね!?
マジそれだけは勘弁……。



ちょっと2回目は流石にキツイので……。
誰か虫を寄せ付けない方法とか知っていたら教えてくださると嬉しい……orz


まぁでも、無いのかなそんなの。
あったら、どこの家にも虫は出現していない筈だしね……。
あーまだ5月なのにこの出没頻度。
夏が来たらどうなっちゃうんだろう……。
去年はこんなに虫居なかったのに……。

| 日記 | 22:30 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

Gもそうですが、こういうやつらは下水管経由とか、ほんのちょっとの隙間からでも入ってきますね。
窓枠とか、排水口とかにキンチョ○ルでも一吹きしとけば、しばらくは来ないと思いますよ(^ー^)

| てつや | 2011/05/17 22:47 | URL | ≫ EDIT

>>てつやさん

あ……あああ……


貴方が神かっ!!!
( ゚Д゚)!!!!!

投稿から3分で返信して俺相当気持ち悪い感じですけど、ありがとーございます!!
早速試してくる♪
(・`ω´・)つⅡ ←キ〇チョール

| もすけ | 2011/05/17 22:51 | URL |

No title

ゲジ…さらにゲロorz
……うん、もすけさんついてないのかも……
ツボやんという悪い虫もついたからね←自虐ww

今年度からってことは、
地震で下水管がずれたってこともあるかも。
……ということはこれから暑くなると異臭騒ぎですねw
キ○チョールに続き、ファ○リーズの用意を!!

って、おふざけはこれくらいにしてw
住んでるとこの管理会社とかに言うと、
色々塞いでくれたりする…ことがあるらしいですよw
…持ち家だったら自力でww

| ツボやん | 2011/05/18 00:40 | URL | ≫ EDIT

約束通り

虫の話しをしたので、世界一おぞましいヌードを貼付けますよw

| だいちゃん | 2011/05/18 07:13 | URL |

自分も本年度くらいから、骨折や変質者に絡まれたりと人生初のよくない事がありましたよ(^_^;)

もう25だから、これが噂の厄年ってやつなんですかねぇ?

お互い自転車に乗ってる時に起きてる話だから、気をつけていきましょうね(´з`)ノ

| ふく | 2011/05/18 09:56 | URL |

虫コナーズって

蚊ぁとかにしか効かんのかいな? と思うて調べてみたらばちゃんと他の虫用のもありやしたぜい♪
蚰蜒に効くんかわからんすが、1本用意しとくんも吉かもっす(^0^;)>
あーそれにしても…わい、こんなん出たら即失神もんすわ~(-.-;)

| がる次郎 | 2011/05/19 00:29 | URL | ≫ EDIT

いつの間にかコメントが長く…

漢字、読めないお…。
画像とか出てくるの嫌なので、「蚰蜒 漢字」でググった私ってば天才かもしれない(*´∀`*)
まぁ、その後に「ゲジ 駆除」と「ゲジ 対策」でググったら色々なサイトが紹介されて、そこでゲジ画像を見るハメになったけどねw

調べてみたんだけど、対策として大体のサイトで書かれてたのが「玄関や窓枠等の進入口にスプレーをする」。
今年になってから見るようになったのなら、近くに巣ができたか、餌を求めて屋内へ進入するそうなので家の中や周りの環境が変わったか。
その環境をなくすのも一つの手段として書かれてたわ。

プロがすすめるヤスデ駆除・ゲジ駆除の方法 虫知識.COM ヤスデ防除
ttp://mushi-chisiki.com/pest/yasude.html

ゲジ駆除の方法と生態 DIY 自分で出来る害虫駆除
ttp://www.kaiteki-club.net/geji.html

ゲジ駆除の詳しい情報です。
ttp://www.e-c-c.co.jp/gaichu/walk/geji.html

ゲジの駆除方法と生態 害虫駆除法大辞典
ttp://www.geocities.co.jp/nature_age/geji.html

環境機器 ムカデ・ゲジ・ワラジムシ対策 防除方法
ttp://www.semco.net/knowledge/pest-mukade.html

駆除スプレーはイカリ消毒の「スーパームカデジェット(1本480ml)」が有名みたい。
amazonで1,500円くらいだったかな。

それと、同じような質問がYahoo!知恵袋とOKWaveにも載ってたので貼っとくわ。

ムカデ(ゲジゲジ)が家の中でよく出ます。すごい気持ち悪いので何とかしたいのです... - Yahoo!知恵袋
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1350123023

ゲジゲジの駆除 OKWave
ttp://okwave.jp/qa/q5120889.html

これから夏になるともっと虫が増えるだろうから、モス宅が今後どうなるのか…。
うちはゲジとかGとかは来ないけど、暑くて窓を開けてると蚊とかコバエが来るから対策をしないと(*´-`*)

| りぷる | 2011/05/19 02:09 | URL |

2much!! ☝

そうそう下水管経由でスグにくるよ。

どうする?
シャンプーしてる間に
足とか刺されたら。
段々痛みが酷くなって
翌朝
そこから蚰蜒が孵化してたら。
もしくは、
蚰蜒男に変身してたら。
↑カフカかw

| u4gvn3 | 2011/05/19 12:17 | URL |

>>ツボやんさん

そうですね……。
ゲボ、ゲジ、そしてツボやんさん。
この三つの頭文字をとって「GGTの呪い」とでも名付けましょうか(笑)

地震で下水管が!?
あ……ありえない話では無いのが怖いww
気をつけてみます……!

管理会社……。
電話……苦手……
(´・ω・`)しょぼんぬ

| もすけ | 2011/05/20 04:07 | URL |

>>だいちゃんさん

大丈夫です。
痩せていない時点で、僕にとって世界一オゾマシイという事にはなり得ませんから!!
(・`ω´・)うほうほ

| もすけ | 2011/05/20 04:09 | URL |

>>ふくさん

骨折も気になるし、変質者に絡まれたとうい話も気になる!!

っていうか、なんかこう、俺以上に深刻な災難ですね(笑)
くそ……負けた…orz

そうですね……!
お互い、気をつけて今年を生き抜きましょうねww

| もすけ | 2011/05/20 04:13 | URL |

>>がる次郎さん

虫こな~ずぅ~♪
(・`ω´・)

あ、すんません。
ついつい歌っちゃいましたww

おお!
他の虫用!!
良いこと聞いちゃいました♪
今度買ってみますぜ☆

ゲジやムカデが出たら、相方さんに助けて貰うと良いのです!!
って、相方さんも虫駄目だったら最悪ですけど……。

| もすけ | 2011/05/20 04:25 | URL |

>>りぷ

天才が台無しww
変な事調べさせちゃってすんませんww

っていうか、どんだけー!!
めっちゃ調べてくれてんじゃないですか!!
しゅげー……!!

近々キンチョール的な物品を購入するとして、とりあえず「近くに巣ができた」という結果じゃない事を祈るばかりです……!!

しかし、スーパームカデジェット高ぇなおいww
1500円って(笑)!!
で、りぷりぷの情報を元に色々探してみると、見つけました!
その名も「イヤな虫専用キンチョール」!!

適用害虫・効能

アリ類、ハチ類、ゲジゲジ、ムカデ、シロアリ、キクイムシ、カメムシ、クモ類、ケムシ類、ワラジムシ、ユスリカ、チョウバエ、ガ。

ゴキジェットは何故か数本転がってるので(笑)、あとはこれ一本備えとけば大抵の虫に対処できるような気がする!!
今年の夏も、何とか頑張って見るんだぜ!!
本当ありがとう、りぷりぷ!!
(・`ω´・)

……けど、りぷ公の家にゲジもGも出ないと言うのがそれとなく悔しいので、「そっちにも出ろ」と祈っておきますww

| もすけ | 2011/05/20 04:34 | URL |

>>u4さん

やめてやめてやめてやめて!!
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

鳥肌が止まらないww
u4さんのアホー!!
ヽ(`Д´)/

| もすけ | 2011/05/20 04:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mosuke08.blog.2nt.com/tb.php/462-6e80bd2e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT